ペロリームの可笑しなお菓子工房

ペロリームと一緒にシングルレートに潜ってます( ^ω^ )

単体考察 HBねむねご化身ボルト

どーも、モブです🎂

今回は、昨日志摩ちゃん(‪@)の記事を見て思いついたHBねむねご化身ボルトについて書こうと思います。

 

それがこちら

ぽけっとふぁんくしょん!

ボルトロス化@マゴのみ(いたずらごころ・わんぱく)
166(92)-136(4)-121(156)-×( )-101(4)-163(252)
スマートホーン/ビルドアップ/ねむる/ねごと

調整
+0特化ミミッキュのミミZでマゴ発動
→Z切らせれば眠るで回復が間に合う
+1でミミZ+じゃれでマゴ発動
最速ミミ抜き
 
初めにねむねごボルトを考えた時に
ミミッキュに勝てるんじゃね!?
と思って計算してこの努力値になったわけなんですがね、普通にね、考えてね、寝てる間に剣舞積まれておわおわりですね。よーするにうんこポケ
ねむねごだったらゴツメの方が強いと思います。
真面目にミミッキュを狩ろうと思ったら、マゴ→カゴ、ねごと→挑発にして、挑発→眠る→ビルド→スマホスマホでミミ側の行動がZであれ、剣舞であれ、呪いであれ、何であれ狩れる(はず)
ついでに、ランドにもビルドから入れば、+1で特化岩封が最高36.1%、+2で最高27.7%なのでねむるで回復が間に合うので、打ち落すとか以外勝てると思う。
 
質問、文句などはモブ(@)まで